かぴばらさんのかっぴーきっく
小ネタブログ 日常にあるささいな、あんなことやこんなことを 真面目に探求しちゃったりする



セミアイス

なんとなーくTV欄見てたら、うちの大学の名前あって
おいぃぃと思って見てみたら、学内の情報番組やってやがる



どおりで学費高いと思ったわ!!!!




そんなとこに金つかってやがんのか
さすが芸大だな・・・



っていうかあの学校で学んだこと今何一つ役に立ってませんが

他の大学は知らないけど、学生全員で8000人くらいるので、もぐりこんでもばれないし


でっかい講堂使うような授業なら、出席とるときもいちいち特定されないので

タダで授業受けれます



ちなみに学費から逆算すると

1日あたりの授業で9000円くらい授業料払ってるそうです




・・・・・




バイトと格ゲーしかしてなかったな…


4年間もったいね



ほぼ月一更新なんで、近況かきます



・仕事で壁にぶつかってます ある意味試練だなこれは

みんな定時で帰るのに自分だけ23時に会社でる毎日

成長するいい機会だと思ってプラスに受け止めます



干されたらそのとき考えよう



・ネトゲ8年くらいやってましたが、最近めっきりやってません

課金するくらいならやめるという宣言どおりです

もし誰かと知り合いたいなら、アメーバピグやれと薦められましたが


対戦要素のないゲームはやる気がおきないようだ



・いつも買っている白菜についてた灰色の泥みたいなやつは

どうやら虫の塊だったらしい






Oh・・・



何千匹食っちゃったんだろうか


火通したからだいじょぶかなぁ




中国じゃ平気でアリ食ってるし

平気か




・「セミアイス」なるものがあるらしく

画像検索したら







俺は世界を疑った・・・・





誰だこんなの考えたクレイジーは・・・・














まるまんまセミをアイスにつっこむなよ!!!

映画心理分析

このごろちょいちょい映画心理分析をやってるコトブキツカサさんという方を

TVでみかけます



で、自分でもやってみました




まず、思いついた映画を3本あげます





よし、どんな映画が好きか、まず過去を振り返って考えてみようか






うちは恋愛映画はあまり得意ではありません

タイタニックは、逃げるのをあきらめてベッドで寄り添うご年配の2人が印象的でした

他のシーンあんまり覚えてない

世界の中心で愛を叫ぶとかも見たんですけど
(誰と見たんだっけ…)

泣かせようとする気満々な話の構成の上に、既にお亡くなりになってる人の話されても
未来が見えねぇ!!

というわけで、このジャンルはまずない




あと、友情とか愛にあふれた映画 いわゆるヒューマンドラマというやつですが

よく戦争映画にありますよね 硫黄島からの手紙とかプライベートライアンみたいな
これ・・・見ててテンション下がる 



残るジャンル


アクション
ホラー
ファンタジー


やはりここに落ち着くか自分よ・・・ 


好きなの羅列してみよう


パイレーツオブカリビアン
グラディエーター
バックトゥーザフューチャー
踊る大捜査線
バイオハザード
CUBE
SAW

アイロボット
アイランド
クローン

あと海外ドラマですが
24
プリズンブレイク




とんでもない偏りですねこれは


どうやら主人公が異様に強い、もしくは頭がいい作品が好きらしい
あとはきもちわるーいの!いろいろ飛び散るやつ



というわけで話を戻して、あげたのがこの3本


グラディエーター
CUBE
バックトゥザフューチャー





今までの統計上、好きな映画をあげる順番によって

下記のような傾向があるのだとか。





1本目の映画 自分がどう見られたいか?

2本目の映画 自分の根底に流れるテーマ

3本目の映画 バランスを取る




ということはグラディエーターのように見られたいのか

一言で言うと、あれは全部失ったあと、下から這い上がってく作品だからあってんのかな 
敵のが明らかに装備いいのに、連携と知性で戦って勝つのがよいのだよ


うーむこれはあってそう



問題は2本目 自分の根底に流れるテーマ

CUBEって
薬で眠らされて、気づいたら六角形の中に閉じ込められて
みんなトラップにかかってしんでくんですけど・・・
生き残るの2人だけーみたいな

てーま・・・・これ!?


なんというカオスだろうか


閉じこもりたいんだろうか・・・。


3本目の映画 バランスを取る

超メジャー作品バックトゥーザフューチャー

もはや説明はいらない


過去に戻ってやりなおしたいことがあるのかなぁ


過去に戻れるなら

高校のときテニス部入れといいたいかもしれん(おもっきり帰宅部だった)

あとはもっと絵の練習しとけとか

大学のときネット廃人するなとか・・・





これ見た人もやってみてください

自分の好みの偏りに気づくかも

ついでによかったら、おもろい映画教えてください

恋愛と戦争映画以外で。

お盆休みのカタルシス

GEのイラコン結果出てましたね

最優秀向きの絵ではないと踏んでいたが…

ぜーんぜんだめでした


未熟さを痛感



各キャラたくさん並べて でっかく「5周年」
ってやる安直絵には絶対しないと決めてたんですけど







まさかそっち方向が正解とは



というわけで、明日から5日間お盆休みです





コミケも夏祭りも花火も実家帰省も温泉もデート



予定なーんもないです

まぁ強いて言うならマカロン作りに挑戦するけど




というわけで、絵を描きたいと思います


全力出したらどこまでできるのか自分でもわからんので、いい機会かも

カラメルは凶器

火傷しました






どんなもんかってーと





痛さで寝れないくらいです







ちびっこのみんな


プリンのカラメルは大人と一緒に作ろうね☆



マジ危険だわ



味見しようとしたら口の中でじゅー言ったし










しかし・・・・






寝れないとなると暇である


左手やられると絵が描けんし



徹夜でゲームかこれは

料理のできる人は本当にもてるのか

HPのトップにも写真貼ってますが

一人暮らし始まってから、お菓子作り&自炊にはまっているミナトです



完全に女子力があがっています

もっと男らしさがいると思います・・・。

よくいい嫁になるといわれる



生まれてくる性別間違ったか

まぁ…将来目指すはお料理できる旦那様なんで方向間違ってないですけど


ちまたでよく言われているらしいんですが








料理のできて、家庭的な男子はもてる と


ちょっと言葉を変えると、オトメンとか草食系といわれる感じなのでしょうか




つーわけで


今から




この上記の格言を







全力で否定していきたいと思います!!






まず、異性とそもそも接点がないので、料理が得意であるという事実を

知らせる相手も発揮する場面もない



仮にアピールできたとこで


そもそも、「じゃあ家まで作りに来て」とか、「作りに行きます」とかいう状況にはならん


家に上げてもいい人と思われてる時点で、もう料理技術かんけーねーじゃん・・・





多分付き合うまでの過程では役に立たず、関係を長続きさせたり

結婚後、いい旦那様になるスキルとしてはかなりプラスになるんではないかと思いますが








そこまでいきつきゃ苦労はせんだろうと・・・



つーわけで料理=もてるに直結はせんだろうという結論






どうでもいいですが

最近作ったお菓子を会社で配ってるんですが

作ってたとき、部屋があまりに暑いので、まともに服着ずにボウルかきまわしてたの思い出して






「それ俺が全裸で作ったんだぜ」



っていったら怒られました


せっかくおいしいのにまずくなる、と(笑)


やー確かにあんまり想像したくないわな



多分自分が女の子で

「うちあまりに暑かったんで、思わず下着にエプロンで作っちゃいました」


とかいうと、きっともらったほうも目の色変えてなめまわすように食べてただろうに




プロフィール

ミナト

Author:ミナト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

